FC2ブログ
    topimage

    2019-02

    スポンサーサイト - --.--.-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2

    再生数アップのために!(*∵*)パソコンで効率のいいMV連続再生方法 - 2014.01.12 Sun

    目指せ300万回・500万回!(*∵*)パソコンで効率のいいMV連続再生方法 改め、

    再生数アップのために!パソコンで効率のいいMV連続再生方法


    私がパソコンでやっているMV連続再生の効率のいい方法を紹介します。
    ※記事内の説明画像はクリック拡大して見てください。

    ※MVの再生数は音楽番組の採点ポイントに加算されます。



    ★GoogleChromeブラウザのシークレットタブじゃ再生数反映されてないような気がする、とご指摘を頂きました。
    なので試しに他の再生数が少ない動画(再生数がすぐに反映される動画)を何度か再生したところ、シークレットタブでも再生数は反映されました。
    シークレットタブでもちゃんと再生数はカウントされていると思いますが、不安な方はこのブログで紹介してるものではなく他の方法をとってくださいm(_ _)m


    ※公式MVの再生数は1回見終わったあとすぐに反映されません。
    すべての再生が正しく検証されるように、再生数が増えると再生数の更新頻度が少なくなります。また、再生回数の正当性を確認するため、300回を超えた時点で再生数がいったん増えなくなる場合がありますが、YouTubeの正常な動作です。再生数は引き続きカウントされています。(YouTube公式ガイドラインより)



    手順

    ①Google Chromeブラウザをダウンロードする。
    ダウンロードページ
    まずはここからスタートです。
    ダウンロードしたらとりあえず起動。




    ②GoogleChromeに各種プラグインを追加する。
    今回は2つのプラグインを追加します。

    1.Adblock(広告消し)プラグイン
    ダウンロード
    Youtubeの動画再生の冒頭にはいる広告動画を自動で削除してくれるプラグインです。
    Chromeに追加ボタンをクリックするだけでOK。
    SnapCrab_NoName_2014-1-12_1-26-1_No-00.jpg



    2.Auto refresh(自動更新)プラグイン
    ダウンロード
    指定した秒数で自動的にページ更新をしてくれる優れものです。
    無題2


    この2つをChromeに追加してください。

    その後、下記の動画を参考にシークレットウインドウでもこのプラグインが使えるよう設定してください。





    ③シークレットウインドウを開いてMVを再生する
    ブラウザのツールバー(右上の端)にある Chrome メニューをクリックします。
    [シークレット ウィンドウを開く] をクリックします。
    すると新しいシークレットウインドウが開きます。
    この画像を参考に。
    how-to-incognito-mode-in-google-chrome-04.jpg


    シークレットウインドウでYoutubeの公式MVのページにアクセス。
    http://www.youtube.com/watch?v=U9HBT6sRSZ8
    ↑このURLをコピーしてシークレットウインドウのアドレスバーに貼り付けて飛んでください。


    シークレットウインドウでページを開くと左上にシークレットウインドウアイコンが表示されます(赤い枠線内)
    プラグインの追加・シークレットウインドウの設定が上手くいっていれば右上のようなアイコンが2つ表示されます。(赤い枠線内)
    SnapCrab_NoName_2014-1-12_1-24-51_No-00.jpg




    ④自動更新設定
    MVの再生をスタートする前に、Auto refreshプラグインの秒数設定を行います。
    右上のアイコンをクリックして、330秒に設定。そのあとスタートボタンを押す。
    SnapCrab_NoName_2014-1-12_1-25-42_No-00.jpg

    広告を消すadblockプラグインは特に設定いりません。
    これで自動的にページを更新してくれて、連続でMV再生ができます。




    ⑤音量・画質の設定
    ここも重要なポイントのひとつです。
    本当かはわかりませんが、音無しと低画質は再生回数に反映されないという噂が。
    なので確実に反映されるように、ここでも気を付けましょう。
    SnapCrab_NoName_2014-1-12_1-37-1_No-00.jpg

    ・再生画面の左端の音量設定は50%以上に。
    音が出せない状況のときは、50%以上に設定したあとパソコンにイヤホンをさしておくといいと思います。

    ・480p以上に画質設定
    youtubeを開いたときの動画の画質は自動的に360pと低画質に設定されています。
    今回は480p以上じゃないと反映されないという噂なのでここでも工夫が必要。
    画面右端の赤枠で囲ってある□をクリックすると、再生画面が少し大きくなります。
    この大きめサイズで再生すると、画質は自動で480pになります。
    なので条件クリア。
    ※念のため再生画面サイズを大きくしたあとに、左にあるアイコンをクリックして480p以上になっているか確認してください。
    ここで一度480pに設定すると、プラグインによるページ更新が行われたあとも自動的に480pの画質で再生し続けてくれます。



    以上で設定は完了です。



    おさらい!ツイッターに書いたままだけど、

    ★ブラウザはGoogle chrome

    ★シークレットウインドウでMVのページを開く

    ★Auto refreshプラグインで330秒ごとに自動更新するよう設定する

    ★Adblockプラグインで動画の広告を消す

    ★再生画面の音は消さない

    ★大型プレーヤーをクリックして画質は480p以上で再生する



    以上の点を押さえていればあとは再生するだけ♥

    これでパソコンを放っといても勝手に、確実に、MVを連続再生してくれます。
    なにか不明な点がありましたらツイッターで聞いてください。

    駆け足ですみません(;´∀`)

    500万再生がんばりましょう!!!!!!



    <追加>
    再生画面を大きくしただけじゃ画質480p以上を保てない、画質がリセットされてしまうという方へ


    そのような場合にも有効なプラグインがあります。

    ★Auto HD for YouTube
    ダウンロード

    Youtubeの動画を常に高画質(720p、1080p)で再生してくれるプラグインです。
    Chromeに追加ボタンをクリックするだけでOK。

    SnapCrab_NoName_2014-1-18_11-33-15_No-00.jpg


    追加したあとはさきほどと同じように設定画面から、赤丸の中にチェックをいれてシークレット状態でも有効になるように設定。

    そしてその下の青丸のオプションをクリックして、再生画質を選択。

    SnapCrab_NoName_2014-1-18_11-35-22_No-00.jpg
    ※画像の楽天スーパーサーチは関係ないので無視してくださいw

    設定は以上です。

    ※このプラグインをいれるとパソコンの動作が遅くなります。
    私が使っているノートパソコンには結構負担が(;´∀`)
    なので、再生画面を大きくするだけで480p以上の画質を保てる場合はこのプラグインはいれる必要はありません。
    それだけだと画質がリセットされてしまう方だけこのプラグインをいれてください。




    私がこの方法で再生する理由。

    1.10回以上連続再生したら履歴とcookieを削除する
    2.他人が作ったMV100回再生リストを使用すると再生数にカウントされない
    3.もう一度みるボタンは無効。ページを更新をして再生
    4.低画質・音消しはカウントされない


    本当かはわかりませんが、ツイッターでこのような情報を目にしました。
    これらすべてに対応できるのがこの記事で紹介した再生方法です。

    なぜシークレットウインドウで再生するのか?と思う方もいるかもしれません。
    シークレットウインドウで開いたページは履歴に残らないため、1の条件をクリアすることができるんです(*∵*)
    便利ですよね。
    この方法だとリストなどを作らなくてもいいので、2の条件もクリアです。
    そしてAuto refreshプラグインが自動的にページを更新して再生してくれるので3もクリア。
    4は、この方法の最後で音量・画質設定するのでクリア。
    これですべての条件を満たしています。


    普段からブラウザはGoogleChromeを使ってるけど、こんな便利な使い方があるんだなって感動です(;´∀`)w
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    ● COMMENT ●

    ありがとうございました!

    はじめまして。
    twitterでこちらのことを知り、
    早速教えていただいた通りに設定してみました。
    これで効率良く7集活動の応援が出来そうです。
    本当にありがとうございました♪

    あと50000回、みんなで頑張りましょう!

    はじめまして!
    私もこの方法でMV再生していましたが
    暫く放置した後に画質チェックすると
    いつの間にか自動の360pに戻ってしまうんです…
    私のPCだけですかね??
    今はノーカウント防止策に拡張機能(HD For YouTube)を使っていますが
    もし私のような症状でお困りの方がいらっしゃったらと思い
    コメントしました^^
    (ちなみに拡張機能使うと常時720p再生されてちょっと重いですpq)

    MV再生頑張ってます~(*^.^*)

    初めまして。
    Twitterで知り、教えていただいたやり方で頑張って再生しています。
    ありがとうございます~~(*^ー^)ノ♪

    でも、480で再生していても、自動でまた360に戻ってしまうのです。
    気づいた時に設定を480にしなおしていますが、
    確実にカウントされてるか、心配です。
    一回でも無効にしたくないので~(*_*;

    うちのパソコンの調子が悪いだけなのかしら~(  ̄▽ ̄)
    なにかアドバイスあれば、教えていただけたら、助かります~(*^.^*)

    ありがとうございます。

    はじめまして、自分のツベ再生法がまちがってないか?心配でしたが
    こちらを読んですっきりしました。
    丁寧な解説ありがとうございます。

    yuuyuさん、こんにちは480の件は解決されましたか?
    youtubeの右下2番目を大型プレイヤーに変えてからその左設定を480に
    変えてみてください。
    今日も頑張りましょう!

    コメントありがとうございます^^
    さきほど画質について記事後半に追記しましたので、画質維持に問題がある場合は見てみてください♥
    今日もがんばってまわしましょう~!

    YouTube

    初めまして。

    ツイから、飛んで来ました。

    とても分かり易い説明で、
    ありがたいです。

    何とか、自分にできることないかと思っていたので、早速設定して、MV高画質で、
    回してます。

    ありがとございました。

    ありがとうございました

    ねじこ様

    詳しくわかりやすい説明ありがとうございました
    ずっと再生していたのですが、今設定し直しました
    ねじこさんのブログのトップ画もとってもかわいいですね♪

    ありがとうございました

    ありがとうございます~♪ヽ(´▽`)/

    ねじこさん、こんちには!
    ありがとうございました。
    おかげて、HD720pで、安定のエンドレス再生できてます。
    お世話になりました。

    Kusuさんもありがとうございました~(*^.^*)

    はじめまして。

    読者さんに教えてもらってやってまいりました。
    はじめまして。
    7集活動の応援を地味ながらポチポチやっております。
    とても参考になる記事をありがとうございます!
    ぜひうちのブログでリンクさせてください。
    よろしくお願いいたします(><)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://honeyfunnyyunho.blog.fc2.com/tb.php/9651-0de2919f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カムバックと最近のこと。 «  | BLOG TOP |  » ゆのしぇぷのユノゲティレシピ【12/1神戸ビギイベ2部レポ】

    Profile

    ねじこ

    Author:ねじこ
    生きがいは東方神起と食べること!
    甘いものとお菓子作りがだいすき。
    合成と画像加工と動画作りもたまにしてます。


    Twitter@_Neeejikooo_

    Category

    ご挨拶とお知らせ (1)
    東方神起語り (4)
    合成画像・動画 (6)
    情報 (2)
    レポ・旅行記 (4)
    TIME TOUR (1)
    過去ブログより (80)
    食べ物 (0)
    雑記 (5)
    SEVENTEEN (1)

    Twitter

    Link

    Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。